<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

かていほうもん

 4月の慌しさの中、やっと一息。。。
無事に家庭訪問、おわりました。

かなり狭い道もあったり、長時間、路上放置したりして、
どきどきしたけれど、ビートルは無傷☆

よかった〜

子どもの家から帰るときに、

「先生の車、かわいいですね」
「私もねらってたんです」

などと、お母さまたちとビートルの話題でもりあがり、
いい気分な私。。。
みなみ * ようちえん * 22:07 * comments(3) * trackbacks(0)

もうすぐお別れ。

修了式があったので、少しセンチメンタルな今日です。

一年間、一緒に過ごしてきた子どもたちとももうすぐお別れ。。。

”成長したな〜”という思いと
”もうこのクラスの担任ではなくなる”という淋しい思い
 複雑です。

このクラスの担任になれて本当によかった☆


P.S
子どもたちにもビートルは人気で、「カブトムシっていう名前なんだよ」と教えると、「白いのにカブトムシ?脱皮したてだね」と大笑いしていました。



みなみ * ようちえん * 13:08 * comments(2) * trackbacks(0)

ハイオクです!

私の通っている幼稚園の園長先生は、ゴルフ4に乗っています。
園長先生のゴルフは少し前から調子が悪くて、この間ついにディーラーに入院しちゃったそうなんです。

エンジンの回転数が上がらなくて、マフラーを交換しなければいけなくなったそうです。
そんな話をしていた時のこと。。。

えんちょ「みなみちゃん、VWの車って、ハイオクなんだって。知ってた?」

わたし「知ってますよ…。」

え?園長先生、もしかして…。

えんちょ「私知らなくてずっとレギュラー入れてたわ。」

がび〜ん!
園長先生、確かそのゴルフ買って3年でしたっけ…?

フォルクスワーゲンにレギュラーを入れ続けるとどうなるか、誰もやらない実験をひそかに実行していたかわいい園長先生でした。

ちなみにマフラーのお値段は16まんえんだそうです。。。
みなみ * ようちえん * 21:55 * comments(3) * trackbacks(0)
--!>
このページの先頭へ